バーモント前

フリップダウンのテレビが不良品でした。楽天市場からMARUKO商店というとこで買ったのですが、1週間以内しか完全無料保証はない!という、人を馬鹿にしたようなやり口。到着後すぐに取り付け動作確認とか出来るほど暇してるタイミングで注文したわけじゃないからね。売る側のお前達も動作確認してねぇだろ。

そう電話で伝えた。心無い対応に呆れましたね。日本の文化が通じません。

その電話番号を調査すると、詐欺という言葉が何個も出てきました。

返送した日が5月2日、明日には到着するみたいです。あいつら、自分たちの営業日でカウントするくせに、客の方には土日祝関係なしに日数計算させる。超絶自分勝手な数え方だ。

ということで、返品して終わらせるのではなく、修理交換を要請しました。手間賃しか保証されないとなりましたので、保証を使う方法に舵を切ることにしたのです。私の方だけ手間とお金がかかるのは面白くないので。

 

そしてポータブルテレビを1つ買いました。日本人の心がある人が対応してくれたので、大きなギャップを感じ、運気が上昇した気がします。自宅にはプレゼントが届いてて、売り切れだった問題集も2冊手に入り、またも塾では楽しくて、夜食用の差し入れも美味しくて、久しぶりの幸福感を連休前に、、、これでゴールデンウィークも頑張るよう自分に言い聞かせて納得させることにします。

 

5月14日にバーモントのエリアが予定されてます。毎年同じ時期なので、例年通りのことをしとけば例年通りフットサル県大会出場が確定します。

県大会に出れなかった年なんてないから、変わった事をしないように気をつけないといけません。

真剣に準備をしてる証が、サッカーを休んでることで証明してます。それくらいは最低限覚悟とマナーですよ。一応、予選ですから。周南エリアの代表決定戦ですから。

明日から5連休、フットサルの邪魔だけは回避したいですね。