高校選手権

高校サッカーの決勝がテレビで放映されてて、教え子がたくさん映るのが嬉しく感じました。音量を消して見るので、解説なんかにカチンとくることがなく、冷静な角度から流れを読み取れます。

致命的な差があるため、、、その致命的な問題を知ってる人も気づかない人達も同じ予想通りの結果となりました。

高校サッカーは少年サッカーに比べお金になるのでメディアが付きます。なのでスポンサーが付きます。監督の人格をも変えてしまいます。面白そうな世界です。

11人制はストレスが少なくなります。8人制、5人制、人数が少なくなるほど難しくなるっていう見方が出来るようになるまで結構な時間がかかりました。

イデアが多く出せないほど、難しい事だと言える気がします。

 

昔から常に言ってること、需給が全て。

チームにとって必要とされる人間に育てるのが私の仕事、誰にも邪魔をする権利はない。

ザマァみろ!を座右の銘にでもしようかな笑