週末の試合に

大会参加も、やり方考え方育成法にブレはなく、その延長に勝ち負けが存在してるチームを引率してます。先日までは県大会だったので育成0モードでした。それが育成101%モードに戻ったので、また今まで通りの素の自分で終始過ごせます。

逃さず諦めずに教育することは、正直辛いのですが、嘘つきな大人たちを見てると辛さは吹っ切れます。卑怯さを断ち切れば、女々しい男から漢へと進化できるのですから。

 

全試合、試合前にフォーメーションもポジションも選手たちに決めさせてのスタート、評価しながら修正しハーフタイムにベンチで学習させる。大会だろうとトレマッチだろうと、決勝戦以外はズーーーっと昔からの指導スタイルです(^。^)

サッカーって簡単です。トレードも簡単です。

しかし方向音痴は天下一品っぽいのと、道を覚える力が園児並みですので、ナビゲーションは永遠に難題です。

 

何でも優勝っていいもんです。育成を一切妥協しないままの優勝は格別です。

帰りのドライバーとか雇えたらなぁ。一番集中力が必要なのが帰りの運転です。哲学書を読むより疲れます笑