運転時間が長すぎる

4.5年生の10名と過ごしました。大人にとって慌ただしくも、私と選手たちには丁度いいペースでの大会、毎試合ポジションやフォーメーションを変えながらのチーム育成スタイルは相変わらずで、昨日5.6年生が優勝して今日4.5年生が優勝、やはり練習やトレマッチ経験の賜物です。

選手の送迎中に、社員旅行バスと遭遇、皆さんいい身分です。運転手付き、、、まぁ私みたいな団体行動大嫌いな人間には縁のない話ですけど。

 

夜はいつもの指導者セミナーメンバーと忘年会、今回のゲストは3種からコーチ2名に来てもらいました。選手の成長ファーストの仲間たちと話すのは楽しいです。

時間が足らず、延長ボタンを押したかったのですが、明日は平日なので誘うのを諦めました。サッカー選手育成論、簡単すぎても長時間喋れますよね、場を沢山設けてクオリティを上げたいものです。

 

明日はまたコツコツとデイトレードしながら新ニーサへのポジション整理に励みます。