準備と孤独

寒いのが大嫌いです。暑いのは我慢できますが、寒いのはイライラさせる事ばかりが目につきます。暖かい格好をして練習へ行くべきかと思いますね。精神的幼い大人は寒い暑いをしつこいくらい言いますから自身気をつけたいものです。

トレードは今年の終活に入ります。とりあえず25万円ほど損切りをして少しスリムにし、月曜日のための仕込みを5銘柄ほど、そして来月には半分以上手仕舞いしたいと思ってます。1月から騰がっていくであろう銘柄に全力で仕込んでおけば、2024年も楽ないいスタートが出来ますよね。勝因はサッカーの育成と同じですわ。

 

小6の選手たちは中学でのサッカー環境を決める時期です。各チームのコーチの人間性を伝えてからチーム選びをさせるのが我々4種の指導者の仕事です。チームの名前だけで選ぶからゴミ箱に落ちたような生活になったりするんですよ。子供を育てるのは人と環境です。チームの名前や格式ではありませんからね。

私の子ならば、絶対に賢い人に教わりたい。私が賢い方ではないから、せめて自分の子は私より馬鹿には教わりたくないよね。

ていうか、話しかけて来ないでほしい。いや、話しかけるな馬鹿!って感じです😆