自己紹介とか、、、

最近はコルチゾールでも大量に持ち歩きながら田舎の街で商売してみたい気分が続いてる孤独な現代社会教育者です。

職業は定職なし。趣味は人材育成と人物観察。得意なことは、苦手ではない全てのこと。

 

教え子たちも自己紹介くらいは余裕であってほしいものだ。

喋らない子、そうだった私とよく似てる子供たち、、、そして感覚だけでしか勝負に勝てない子、そうだった私と似てる子供たち、、、我儘でいいんですよ。

その我儘が許させるほどのカリスマか実力を身につけさせるのが大人の仕事なんです。20年以上も定職についていないマンパワーは力不足かもしれませんが、育成の成果だけは必ず結果を出すよう設計されてますから。

 

U12の交流戦40分ゲームを5試合、6年生がフォーメーションとポジションを考えたりコーチングしながらタフな経験を積みました。11人全員が汗をかき疲れた姿を見せてくれると、少し嬉しくなります。頑張ってる証拠や姿は正直嬉しいです。

サッカーに時間を取られて他に誘惑されることを我慢しながら頑張ってる子供たちと沢山の休みの日を過ごすわけです。そりゃこの先ずっと応援するようになりますよね。感情的になってしまう相手ほどそうなるのは、皆さんが我が子に対するものと同じでしょう。無感情で対応出来たら楽なんですけど。

 

そろそろ冬用タイヤに交換しときたいなぁという時期です。バスの安全性は妥協出来ませんからね。