これからも進み続ける。

一年生の時、二年生の時、決して目立つような選手ではなかった。
身体能力が凄かったわけでもなかった。

みんな頑張り抜いてくれた。

だからこその成績だと思う。

ほとんど練習を休まない。全部参加する必要ないんだよと伝えても毎日のように練習に来る。
ただサッカーが好きだった、もしくは友達が好きだった、理由はどうであれ、俺が組むハードな計画にとことん付き合ってくれた。

その子供達がまた卒業していく。
たくさん怒られ、たくさん泣かされ、たくさん遊んで、たくさん感動し、たくさん負けて、たくさん勝ち、たくさん笑って、たくさん・・・・マジで淋しくなります。

16年間ひたむきにサッカーを教えてはこうやって独りぼっちに戻る自分に、そろそろ引退かなと思うことがある。

しかしそうはさせてくれないだろう。

まだまだ俺の進む道にパーキングはいらない。