自分を見つめる

選手権の一次予選とやらです。まあ緊張するような大会でもないので軽い気持ちにしかならず・・・・。グランドコンディションの悪い状態ではやりたくないのですが、そういうわけにもいかず・・・・。

同じような県の大会でも女子(もちろん小学生)の方だったらテンション高いだろうなぁ。ガールズ8の案内を見るたびに思うのは何故だろう。
第1、3、5土曜日の練習に追加して毎週金曜日にもグランドで行うことにした。皆に案内を!だな。
数年後には大会に出れるメンバーが揃うはず。練習会場とサポートしてくれる人達、これさえクリア出来れば勝利をもたらせてくれよう。
女子の教え子もすでに二十歳を超えてたり、、、俺は教え子の子供を指導するといった、塾と同じ状況になる日も近いという不思議な40代、、、だけど心だけは何年もの前のままである。
女子サッカーにもウエイトを。