視点

雨がモチベーションを左右する。それは一流ではないということか。
練習前に雲行きが怪しくなり、グランドで準備をしていると強く降りだす。しかし練習を中止にする気が全くなかった。珍しく雨具を使わなかったが体調を崩さなければいいけど。
結果、練習開始時間には晴れ間と虹を見ることになる。
休む選手と休まない選手、差をつけてやるべきだと信じてる。結局は私と近い距離にある選手は簡単に練習を休まない。
まあ親次第ということか。

今月はチャンピオンズリーグ月だった。気温が1℃で半袖の選手が何人か居た。前後半のスタイルが違うチーム、シェスチェンコやコンテをカメラが捉え、芝の上で色物のドリンクを口にする。ハイライトで見えるものは全体の1%くらいだといつも思う。やっぱり通して観ないと。