普通が難しいのではなくて

従兄弟が集り談笑する。皆さんサラリーマン。特休で仕事を休んで、有給だの退職金だの話が盛り上がってる。我が父の葬儀の時も仕事を休んで来てくれた連中と俺のフリーランスとは噛み合わないみたいだ。葬式の日も練習場へ行っている。
退職金を貰っても顧問として会社に残ってるとか、有給で休みがありさらに年間100日くらいの休みがあり、そして退職後も働く、その気質は血の繋りに関係ないみたいだ。

俺が死んだら金髪の写真がいいねと発言すると完全に馬鹿にされた。まぁ俺の写真など持ってない奴等に賛同を得ようとは思わないけど。
どうやら独りというのは天命なのかもしれない。

変わり者を演じてると本当に変わり者になってきた。普通の方が演じやすいので、たまには楽をするのもいいかもね。だけど人任せは生き様の定義に反する。面白く生きたいものだ。