相手は少年と老人世代

土日の疲れが取れないまま祭日を迎えて、流石に翌日にはツケがまわるというもの。まぁサッカーでの疲れなら寝たら回復するので、精神的な疲れだけは持ち越さないようにするだけでいいかなと。

土日で〇〇試合もしました、良い積み重ねができました、とか、リア充的な文言を書く公開ナルシストが最近減ったような気がする。そんな時代なんだね。

 

やっと一軒、よく使う店がクレジット決済ができるようになった。現金のみの店が早く無くなれ〜って思ってます。

いつ行き従業員募集って言ってる店も潰れたらいいという考えを私は持っているわけで、商売をやってる側の人間的な質の低さを見る簡単なツール、時代と土地柄に合わせた店しか生き残らなくていいんだよな、と整理する。

しかし1番通う店、2番目に通ってる店が現金のみの飲食店なんて、閑古鳥の原因がキャッシュレスだということを認めない頑固に対して、見捨てず協力し続けているのも、そろそろ飽きてきた。子供たちの世話だけでもういいかもな。

とはいえ、金曜日には年金組爺婆25人を俺のマイカーに乗せて温泉に連れて行く。ボロバスに感謝させよう。俺はお人好しのフリをして、イラついたらトドメを刺そう(*^◯^*)