現金のみの店は脱税のチャンスを大きく残している。

電車やバス利用って安い。チーム車はレンタカー利用の方が半値くらいで済む。

イカーを持たないで済むなら、小さな家くらい簡単に手に入れれる。

 

今日は、、、またまたタイヤ交換。これでチーム車の冬は越せる。

支払いはキャッシュレスで済ませました。5%くらいは安くなるってことかな。まぁどちらにせよ店が儲かる仕組みを国策でやるんですから、個人消費者はカモられてるだけでしょうね。こういった逃げ場のない強制的圧力を決めた政治家に投票した人たちはしっかり支払いをすればいいと思います。巻き添いの私も国策に従い、現金のみの店にはなるべく行かないようにしています。

この一年、外食を約30%減らして、コンビニ飯に切り替えてみました。24時間空いてるので、もう終わりですなんてお断りをされる店に比べて非常に使いやすいです。

その店でしか食べれない物以外は、市販化されてる物で充分に満足できる味となってますので。白ごはんなんかは、実は自宅で食べる米の方が美味しいんですよ。米に対しての信用も違います。自ら店に持って行ってやったことがあるくらい、品質差があるんですよ。

米を持ち込んでまで、、、結局は情などの付き合いで、店を選んでるということになりますね。

人と人との繋がりで生きてるという生き様なので、気の合わない人が、サッカー関係に多く存在します。せめて育成年代の指導者だけでも、人間味のある行動を優先できる人であってほしいものですが、残念ながら、そうでない人が長く居座り続けているみたいです。

 

今週末は忘年会が予定されてます。誘われた忘年会です。誘う側の労力を知ってるだけに、リスペクトを感じます。

誘われる方側ってめっちゃ楽なんですよ。比べないと分かりませんが。