試合解禁に、、、多分。

平日の5日間で20ギガ使ってます。土日に通信をしなければ1ヶ月100ギガで足りるのですが。

土日のYouTubeを見るのを減らそうと思いますので、CMが入るチャンネルは二度と見ないルールを徹底します。これで違った放送を見つけ出すことができますね。

しかし1ヶ月100ギガ以内ってのは厳しそうです。YouTubeの通信量ってショボいもんなぁ。

 

6月に入ってサッカーをする環境が改善されてきましたか。住んでる町のスポーツ少年団は今週末に試合をするそうです。ガンガンやればいい。私も7月にはトレマッチをやり易くなってるでしょう。

一日中試合を組むと、人の往来が分散します。数時間程度に限定して練習試合なんかやった日には、言わずと知れた話でその時間全てがピークとなります。

まぁ学校ほどの大人数を集合させるわけではありませんが。

 

県の施設が使い辛くなってます。来場者の住所から電話番号等の個人情報、人数制限、提出しないと使わせないとのこと。サッカーを通じての子供たちの交流の場には実質使えません。

招待したチームの人たちに、全ての個人情報を出せよなんて、なかなか言えたもんじゃない。リスペクトの精神を持ってる日本人に、こういった取り決めをお願いしたいものだが、そういうわけにはならないのが現代社会である。

 

学校で習う学業の社会が、嘘の多いことに気づいてきた人が多くいる。小学生には国語、算数、理科、英語の4教科を必須にすればいいのに。時間効率を考えたらすぐに結論が出るだろ。小学生に時間が余ってるなら、体育、技術家庭科、社会、音楽を学ばさせればいい。教えられる人って余るくらいいるでしょ。