木曜ということは後三日で

雨で練習中止が二日続いた。こんなこと今までで初めてかも。両日とも試合に行ってたので天候は予想のみ。地元の練習場がどのようなグランドコンディションかは分からないでいた。低学年のやる気がある子には可哀想な環境だと思う。人工芝で練習出来たら問題ないし効率も上がる。本当に7〜8割の時間コストで同じ成長が保証できる。それほとクレーのコートと人工芝での練習には差があるのだ。

 

遠征の方は絶好の育成となっている。平日に集まるチームの清々しいパワーバランスは駐車場や大人の数を見れば一目瞭然。大人が子供を囲い込むような雰囲気だけは抹殺しなければ未来のない人間が世に出て行くことになるだろう。人間をペット化するのはナンセンス、気付かないのは罪だと思ってる。責任を取る態度の上ほったらかしが出来ないと無理な話なんだけどね。

 

春休みも終わりに近づき、個人個人の成長度を分析する。比べるのは例年と。近所の奴らと比べてもあまり価値がない気がする。優越感は簡単に得られますけど。

しかし疲れ果てそうです。トレードが出来ない無職というのも疲れに拍車をかけてます。

 

後三日で春休みが終わります。