試合の帰りは遊具で

5時に起きて6時出発、三連休の出足好調です。最終日がオフになっているので、明日のフットサルに全力となるでしょう。しかしインフルエンザか何かしらないけど虚弱体質な子が多い時代になった気がします。練習や試合に全員が揃う日が1ヶ月と続きません。そんなチームになってしまっても腐らず指導を続けてます。

諦めたら楽なのでしょうけど、格差を見せ続けないと、短期自己中コーチと同類に見られてしまいます。

辞めたり復活したり、空いてる時間や気分がいい時にしか来ないコーチ、弱い時は遠ざかってたり、お金でしか引き受けない指導者なんかとは対等ではありませんので。

未来のある子たちと、そうでない大人に消費する物金時間は、単位を変えて計算します。良いものから子供、余るなら大人という私の態度が、大衆と違うみたいです。

その大衆心理が分かれば、チームの人数も減らないのでしょうけど、子供の成長優先主義が覆ることないので昔から私は少数派に属されてます。

試合の帰りに毎回のように寄り道をします。今回は公園へ。遊具施設で遊びまわって汗をかいてました。公園ですから、走り回ってもらって構いません。もし管理者側から注意でもされたら私が謝ります。そして戦います。責任者ですから。陰でコソコソしませんから。対面式で議論しましょう。文章では嘘が書けます。偽造できます。過去に何度も見てきました。

虫ケラみたい奴を無視じゃなく、全てを却下するのがパターンです。

 

嫌がらせの嫌味メールを送りつけられても大人の受け答えして全ツッパ出来たのも、ブレない芯が構築されてるおかげで、マイノリティなのは優位に働きます。まぁ相手がカスすぎたのかもしれませんが。

 

朝は寒くなってきました。流石に11月です。

夜は扇風機を使用してます。たかが11月です。