勉強会

定例会、指導者会、夜会、懇親会、集まりの会の名や名目は何だっていいのだ。サッカー育成談義が出来る仲間がいて、飲み食いをおかずに「店を閉めますので」と言われるまで居座る。

叶う夢を現実化する話し合いには、水ですら美味しく感じる。コース料理に水なんて出ませんでしたけど笑

私だけかもしれないが、朝まででも語れるのが育成の話。なので数時間では趣味の話や仕事の話をする間などなかった。無知な分野の話を聞きたい。

サッカー関係以外の友が少ない私には、サッカー以外のことを話す相手が少ないのは言うまでもない。家族がいる人達は違うみたいだけど。

そう、家族がいるって羨ましい。誰かのために頑張るという、大義名分が、俺は子供達のためになどという惨めになるだけの大義名分しか見当たらないと思う時がある。

やりたくて指導者をやってるわけでもなく。

 

さて、サッカーばかりに時間を費やしてはいますが、株のトレードは毎日7時間、雨の日も台風の日も規則正しくストレスフリーでやれてます。そして合間を縫って勉強を教える時間があるんですよ。そこは大好きなこと、サッカーに比べたら子供たちの学力を上げることほど簡単なものはない。

人の能力値を上げるのは楽しい。