精神的に

毎度の遠征、県の端から端へと移動してます。3.4年生を連れて、不安を払拭してくれる帯同の上級生が一人いて助かってます。

試合は、、、それなりに。教育の遅れも成長の遅れも、諦めずに指導してれば問題なく取り戻せるだろう。嫌われる勇気が私に無くなれば終わりですけど。

育ちを環境で改善し続けているのも、私に嫌われる勇気が無くなれば終わりです。楽になるのはもうしばらく先でいいかなと思わせてくれるのが、子供であれ親であれどちらでも構いませんからね。来年度も覚悟は出来てますので。

屑みたいな輩が存在しても、確実に処理出来ますから。

お付き合いが続いている相手と、そうでない相手を比べると一目瞭然で、本気で自信にさせてもらってます。2023年が終わりそうなので人間関係の確認も速やかにと。

 

環境が全てです。外へ遠くへ勢いよく、出かけなきゃ。引きこもっていては惨めな世界観しか学べません。子ども達の行方を制限する大人が悪だと思ってます(^。^)

 

精神的に辛く、楽しく、心は忙しいものです。

 

明日はクリスマス会です。