全国大会出場に

朝の用事は表敬訪問、今度は周南市だった。周南のチームである我々は、練習会場が周南市にないことをはっきり伝えた。
市長の器量はどれほどのものか知らないが、俺たちチームはこれっぽっちも期待はしていない。
今後どうなっていくのか見てみよう。

全国大会の準備が慌ただしくも着実に進んでいる。宅配を終え、新幹線の切符代も払った。
昨日、チームの仕上がりに県大会の比じゃないくらいで恐ろしくも頼もしく見えた。
後は本番まで一週間休みなのがどう響くかだろう。


ちょくちょく取材が入り、どこで何をしゃべったか覚えていない。どいつもこいつもぶっつけ本番で質問内容やらリハーサルやら事前の打ち合わせなど何もない。聞かれた瞬間に思ったことを口にする俺の言葉に、びっくりした表情をするアナウンサーが多いのは、俺が変わり者ということなのか?

そんな俺に、皆さんよくついてきてくれた。しかも、とても親切にしてくれる。やっぱ人情が全国大会出場を呼んだのだ。
自らが親切をし、返してもらったらまた返して、それを続けることによって絆ができる。俺のスタイルに皆さん近よって付き合ってくれた。
いい年だったな。