ナデシコ強いらしいが俺は

もちろんURL。

アーセナルが3ー0で勝った。相手のミランは怪我人ばかりとはいえファーストレグを4ー0で勝利してたためのモチベーションor戦術のせいか。
果敢に前へ前へと行くガナーズは子供たちの見本となりファンを魅了する。


サッカーの本質はどこにあるのか。


超有名な選手で例えるなら、メッシやロッペンにしてもズラタンドログバロナウドルーニーにしても、パスではなくドリブルやキックで勝利を決めているということ。
ゲームを決めるのはドリブルとキック、ゲームを支配するのがパスである。
勝たなければ選手は飯を食えない。


子供たちに何を教えていかなければならないのか、間違った指導者が多いのは市販化されてる本のせいもあるだろう。
本物が出版されたら新刊は出ない。どれも役にたたない本だから次の本が売れる。
書く側読む側みなカオス。

俺の教え子だけでも、賢い人間に育てなくては。


ゴールを目指せ!

勇敢にな。




私のエネルギー源は、、、アジ(魚)、貝、味噌汁、生野菜でした。