道標

散髪をした。一年ぶりだと言われる。

例年通り総会を普通に終えた。人が思っているほど、俺は喋るのが好きじゃない。

車代を払った。これから数年間、小遣いが減るんだろうな。

雨が降る中、明日からの遠征の支度をした。これが旅行なら準備も楽しいのかもしれない。


俺はどこへ向かって行くのか?旅は夢のない道をひたすら歩いている。教え子たちのためだけに・・・・俺は社会教育者のつもりでいる。
グランドを借りてサッカーの指導をするのに、人から妬まれ陰口叩かれ誹謗中傷に屈せず6年間(協会加盟は2008年)新エリアで過ごしてきた。もちろん地元のスポ少の指導は続けながら。
個人的な夢なんて何もない気がする。チームとしては、個の育成とチームの育成の両方を目指しているのだけど。

小学生の女子のスクールも始める。何年かぶりに女子のみのチームを!と。

俺はどこへ辿り着くのだろうか。
果てしなく儚い冒険は続く。



全ては未来の星たちのために。




自家用車もろくに持ってないのに15人乗りを車買ってしまってからヤケ気味になってる。
散髪屋では金髪にしてくれって頼むほどに。

5時半に起きなきゃいけないのにもうこんな時間だ。
3泊4日の合宿に行って来ます