下松市と周南市

一人でグランドにいると空から何かが舞い降りて来そうな気がする。
大地のエネルギーを身体で感じ、なんて思ってると雨が降りだした。
舞い降りてきたのは雨か。
四コママンガの主人公くらいには俺もなれるみたいだ。


練習を中止に?と頭を過ったのだが、雨とは縁のない俺に怠けさせてくれるなどの期待は薄く、案の定すぐに晴れてトレーニングの準備を開始した。
この一人の時間がいつも虚しい。


明日の金曜日はスクールDAY、俺の楽しみの一つだ。終わって飯を食いに行き、レディースの打ち合わせなどで話が盛り上がる。これが明日は休みとなった。チームでミーティングを行うことに。
二週続けて弁当は避けたい俺。

今回のミーティングは子供限定をやめた。俺らしくないかもしれない。しかし学習能力の低さを打破するためには親の力を必要とする。

会場を借りるのに面白い話を一つ。

下松市の公民館、一般の利用状況は昼間が多く夕方以降が少ない。我々は夕方以降しか用事ないわけで、都合がいいといえばお互いに良い。
活動の拠点を聞かれ、周南市と答えた。
するとどうだろう?
課長とやらから期待通りの答えが返ってきた。


周南の方で借りたらいい。


はい?
課長とやら、お前は何様か?

「糞」

詞は悪いが課長さんにお似合いのことばだろう。


奴の対応といい、周南エリアで活動してると、忘れてはいけないことばかりに遭遇する。


下松市の職員の一人の言動でリベルダーデからの見方が決まるな。


絶対に忘れてはいけないことの一つに追加しよう。