スクール

寒さが厳しい夕方遅くに、頑張って練習に来る子供がすごいのか親がすごいのか、熱心な相手と付き合うのは気持ちがいいものである。
練習に行きたくても(行かせたくても)連れて行く時間が難しいという家庭もある。スクールバスとドライバーで解決できるも、人材不足に金不足は指導者側だけでは太刀打ちできない。
それでも、車を買って選手を運びたいと考える。帰りは迎えに来てもらうとして、行きはバス停を目あすにルートを作る。
指導者は、家からグランドまでの道筋とは全く違ったルートになるのを覚悟しなければならない。

送迎用に、俺程度でいいから1人いればなぁ・・・・。
車が簡単に手に入る環境ならばなぁ・・・・。