身一つ

4種会議のため練習を人任せとなりましたが、何とか始まりと終わりはグランドに出ることが出来ました。しかしこれでは、指導歴何十年のコーチで中身がスッカスカと、変わらないような気がします。グランドに出てる時間が実質の指導歴です。私の22年間は、仕事やプライベートを理由に休んだことはなく、得られたものより犠牲にしてきたものの方が多いと思います。そこまで頑張らないと、純粋な子供たちには態度で示せれません。

選手の練習参加が良くなってきました。やる気をコーチ陣も持たなければならないと思います。日常の変化を見逃さないためにも、なるべく多くの時間を一緒に過ごさないといけませんよね。しかし私を含めコーチの人達は指導料としての報酬を得られておりません。難しい世界です。原因は私のやり方ですけど。
チーム車を持たないクラブチームのコーチは、相当報酬を貰えると、小6の頭で十分に計算出来ます。そうは言っても、、、。

チーム登録を5つ終えましたので、後は金を払うだけとなりました。無駄な冊子代もバカになりません。同じものを毎月5冊買わされます。エコロジーな社会と逆行してますね。

練習や試合以外のことでのストレスを無くすことが出来たら、また勝率が昔並みに戻せます。理由が分からないほどバカではありません。追求することは得意分野であり、答えの出し方など何故か昔から知っている。理屈っぽいのは好戦的な性格から生れたてもの。人並み以上の負けず嫌いは醜い大人を見てから身に付いたもの。私の人生暇つぶしにストレスだらけになりつつある現況を何とかしないといけません。
突発性のものから逃げたい。
ストレスから助けてもらったことが無いので、助けを求める方法も分かりません。比べれば、サッカー教えて子どもを育てる方が数段簡単である。

得手不得手には逆らえないか(*´∀`)