頭痛は難しい

17年前に倒れた時ドクターストップがかかった。しかし言うこと聞くわけでもなく、7年前にも倒れてしまってる。そして10ヶ月前にも。全て同じ症状。そろそろ診断してもらった方がいいかもと思いながら月日が流れる。
気まぐれで、頭痛で来ましたと病院を訪れてみた。花粉症かもしれんと思って9日間ほっといていましたと伝えると、痛みの質を聞かれた。
ヘルペス脳炎のような痛みに近い、左側後頭部の頸動脈辺りが痛い、と伝えると花粉症かもしれませんねだと。検査してみますか?

1週間後に結果が出る。医師のレベル結果も同時に出ることになる。
薬局屋に行くと、沢山の薬を与えられた。これで治るのか?薬剤師は説明してくれない。飲み方は紙に書いてくれてりゃ分かるってもの。