一人でやりきる慣れは何処から?

試合の帰りは温泉へと毎度のように考える。久しぶりの美人の湯へ車を走らせたが、祭日の今日は定休日にぶつかった。諦める方向が楽ではあったが、行動力は子供の前こそ発揮しなければ。一人での引率の弱点、運転しながら場所探しと時間の計算、知らない土地を超方向音痴理由で逃げる姿は見せちゃいけない。子供たちはタオルを手にして乗っている。

三連休明けは花博へ少年団を連れて行く。花には全く興味がなく、人混みは大嫌い。気付けば我慢できる大人になれたのかもしれない。食べ物は我慢したくないだけか。

毎度の焼肉屋、、、ちょっと飲み屋っぽくなってしまった。店員次第だ。私の食堂的存在である焼肉屋も違う店を開拓した方がいいかも。
知らない客から話しかけられないようにプレートを立てたい。自前のパーテーションを持ち込むかな(^_^)