道なき道の人生が物語ってるだろ

毎度のことですが、迷い迷われてカーニバルです。方向音痴なのに運転手は、得意なだけで、好きというわけではありません。運転が好きなら道くらい偶然にでも覚えますよ。何回も行ったことある場所ですからね。

人に教えるのは得意ですよ。だってスマホナビが触れるもんね(^o^)

 

昼飯に、カップ麺を頂きました。寒い日には有難いです。バス内で食べてると子供達に羨ましがられました。いつもは逆なんだよ。

 

先日、子供達にラーメンやうどんを食べさせてる時、悲しい気持ちになりました。食べたいと思ったわけでもないのに、たかが350円をケチったような我慢した感じの自分の姿には、本当に悲しくなるんです。羨ましかったのは、ラーメンやうどんではなく、その待遇ですから。

愚痴を言う場所と相手はいつもの焼肉屋です。なんかアホ臭くて惨めなんだよねーとか。。。

焼肉が食いたくて行ってるとは限りません。自分が食べるために肉を焼くなんて20年くらいしてませんから。火を使わない客ですからね。

いつも空腹ですけど。

 

自分の子が卒団して、一年ほど手伝ってみると凄いことが見えてくるんですね。私には該当しませんけど、何年も何回も何人も預かって一緒に生活して、途切れてから気づきました。そりゃアホ臭くなるわな(=´∀`)

 

人生という道すら彷徨ってるのにリアルな道なんか分かるわけねぇだろ(^∇^)