三連休が終わって。

キャッシュレスが国策っぽいので、公共の支払いも現金以外でお願いしたいものだ。財布は持っても現金を持ち歩かないようにしたいため、中身の半分を抜いてみた。キャッシュレスが可能な店しか行かないようにしてるので、財布の中身をもう半分減らしても良さそうだな。

 

10月から事務所で昼飯しや晩飯しを済ませることが多くなった。2%の節約が何かに影響するとは思っていないけど。いつも贔屓にしてやってる店が現金のみなので、少しくらい愛想を尽かしてもいいかなと。売り上げの申告は適当でもバレない現金払いのみの店、脱税は無くならないな。

 

最近教え子とよく出会う。挨拶が出来る青年になってることが嬉しくて。弱いクズ人間は影に隠れて挨拶などするわけもなく、さっさと鬱にでもなって家から出てこないでほしい。挨拶もできない人間に育てたつもりはない。

まあいっか。