地元の電車に乗ってみる。

全国大会をバスで行き出してから電車に乗ることはなくなった。プライベートでの旅行など行く余力が無かったせいもあってか、新幹線すら乗ることもない。住んでる街の最寄りの駅を利用するのは15年ぶりくらいだろう。

 

楽しくはないな。出来れば乗らない方がいい。

 

明日からの遠征にバスが必要であり、選手たちの集合場所へと自宅から運んだため、帰る足がなかったというわけだ。車で45分の道のりを電車は25分くらいで着く。510円の切符代は車の油代に比べたら破格かもしれない。

まぁ知らない人とコミュニケーションを取らなくていいまま隣に座るなんて、私には少しばかり気分が悪い。やっぱ車社会に搾取されて生きてんだなぁとつくづく感じました。

 

窓も閉め切っててガラスは曇る。隣の姉ちゃんと話はできそうもない。

苦痛でしかない電車でした。