高三が3人グランドに

教え子がグランドに現れることがランダムにあります。半グレっぽい少年だった私に比べると、高川高校の3名は爽やかな青年で、可愛がってた頃の面影があり、初老なる者としてはとてもとても嬉しく思いました。頼もしい大人になってほしいものです。

小学2年生以下の選手たちは、高校生と戯れながら楽しく向かって行っては興奮状態が続くという雰囲気でしたので、羨ましくも盛り上がってました。子供達の空間は出来るだけ子供達のものにしてあげたいと思ってます。

 

全く知らない高校生や中学生が、無断使用だったりグランド整備せずだったりとサッカーボール持ってたり野球のグローブにバットを持参してたりと、ずっと中高生にウンザリすることばかりです。同じ穴の狢にはならないようにと、教え子たちだけには伝えたいものです。

ピッチの中に自転車で乗り込んで来る学生も多い地域だと認識させられてます。躾というものが出来てないまま高校生になると難しいですよね。