変化も自然な流れ

長袖長ズボンでの練習になりました。衣替えですね。寒いのが大嫌いなので外へ出たくないのですが、役目には逆らえずせっせとグランドへ向かいます。車から降りるのが嫌になりますけど😅

温かいコーヒーを貰って嬉しかったり。

大きな声で挨拶をする子がいたり。

他にも、当たり前だったことも今じゃぁ嬉しいことに思えたりします。練習着が皆さん同じで、チームらしさを感じます。昔は当たり前でしたが。

販売価格が異常な安さを知ってくれてるのでしょうか、私の努力で負担してますけど。。。

 

バスの維持に飽きと嫌気が、これはどうしたものか。誰も助けてはくれない。近年男前な人間は減ったのだ。地域的に、居なくなったのかもしれない。スポンサーも気配が消えたみたいだ。

 

毎週末試合だったメンバーが懐かしくて、旧友たちとの会話が癒しになってる。練習の休みをチェックするのが、今じゃぁ来た子をチェックするようになっている。

試合の予定を各学年コーチに相談してスケジュールを決めていたのが、今じゃあ俺一人の身が確保出来てても2カテゴリーの先行計画は立てれない。

2会場での同日練習も今じゃあ1会場でしか不可能。

そんな時代を過ごしてて、チームも俺も時代の流れに沿ってます。

反転しても良いのではと、独り思ってても幻に過ぎませんね( ´∀`)

 

運営も、ぼちぼち債務免除と諦めましょうか。