本末転倒の日

レフリーをして汗をかいてしまいました。馬鹿な大人をやってます。12月にグランドで汗かくなんてね。仕事でもあるまいし。弁当を食べる気になれなかったのですが、転校で去って行った可愛い教え子に挨拶をされて、気持ちを持ち直しました。しかしレフリーシャツ着て汗かいて超絶ストレスは身体に悪く、帰りのバスで意識が飛びそうなくらい気分が悪かったです。写真撮る元気もなかったです。

たまには頭痛薬を頼りますかね。

 

首が痛い。痛風でボールが蹴れない。そんなひ弱な身体でも休まず28年ばかり指導者やってます。仕事や家庭の用事でサッカーを休むなんて過去一度もありませんので、28年の濃度は県内類を見ない聞かないほどだと思います。でもそれが本当の指導歴ではないのでしょうか。

 

明日も本末転倒の日ですが、いつも通りの顔色ひとつ変えずに、偽りを演じながら、メンタルを回復する何かを探さないといけませんね。