世間は三連休

レフリーの資格と指導者ライセンスは時間とお金で手に入れることが出来る。継続して持ち続けるにも、お金と時間さえあれば誰でも何とかなる。技術力も人間性も育成力も必要ない。どんなに馬鹿な俺でも、どんなに傲慢な俺でも、インストラクターを完全に見下してる下衆な奴でも、お金と時間で取得できた。

なので資格に信用はしない方がいい。期待は信用から生まれることもあるだろう。期待せず諦めてコミュニケーションを取るのが賢明だ。

そして仲間だけには向上する方向で付き合っていく。時間には限りがあり、無駄な時間は大事なものを失うことに繋がると、経験から気付く。戻っては来ない。返してもくれない。

 

年寄りに、踏み台を作ってくれと頼まれた。具体的に言ってくれるので時間効率がいい。会話のコミュニケーションは積み重ね能力である。

ついでに車の内装をいじって車内を見えやすくしましたり配線ケーブルの調達が大変です。電気屋に売ってないんですよ。

 

夕食は行きつけの店で山掛けお好み焼き蕎麦入りと蕎麦飯し、夜食はハンバーグとサラダで今日の仕事の疲れを忘れます。

明日は選手8名と出陣は下関、片道150キロメートルはちょっとだけ遠く感じます(^_^)

三連休なので宿泊遠征、、、とはいかないみたいです。