真実が本音

雨で練習を中止、実際の練習時間帯には雨なんか降らなかったのだが、グランドは水溜まりだらけ。本当に環境不利なのを実感します。

 

真剣に伝えるに結構な時間が必要である。しかし限界の時間ってあると思う。小学生の期間しか指導出来ない環境だから。会う度何回も同じことを言い続けて遠征の度に説明を繰り返して、我ながら馬鹿馬鹿しくもよくやるよなぁって思う。諦めて、、、褒めるだけに逃げるとどれほど楽か。

躾って、他人の子には難しいものかも。一緒に住んでると簡単だったのに。7年間半の借家期間、その前の頃の自宅へ泊まり込みの子たち、共通してるのは全員一人で住み込んでたということ。誰かと一緒になんて、親子共々口にしなかった。ピンで戦わずしてグループで役に立たない。

邪念、卑しさ、そういったものが心の誘惑に染まる。

自立が出来てない子供って、自立をさせないようにと結果的に行動してる親のせいだろう。お爺ちゃんやお婆ちゃんのせいではなく、親なんですよ。子供に責任はない。というのも10〜11歳までだと思ってる。その後は本人次第。少年サッカーかつ濃い29年間のデータ的に感じる。

そして塾の方はというと丸っきり違う。考え方と脳の能力で9割決まる。人間性は学力とは別の問題であるため、無視してもいいのだが。可愛いと思うべき教え子にはどうしても厳しい目線で期待してしまう。親目線は誰もが持っている。

時間軸と付き合いの深さのお陰で見えるものが違ってくる。

 

トレードの調子が日経と連動しなくて、ちょっと憂鬱です。こういう時に思うのが、米株って?なんて浮気心でしょうか( ´∀`)