しんどい週末は覚悟の上だが

6年生チームは白蛇カップに参加。
周南の予選なんかと違って、昔からの仲間に出会う大会っていいもんだ。
先週に続き昨日のミーティングで共通理解を深めたものの、即プレーに影響でるわけではないので長期プランで見守ってあげようと思いながら1試合目を観戦。
5年生のクオリティが上がってきそうな感がある。
県中央大会で結果が出なくとも、育成優先のこの年代にとっては、誤魔化さずに受け止めていかねばと思っている。俺のスタイルにブレはない。
 
 
他の学年チームの練習があるため、午後からグランドへ向かった。
高速道路の運転は嫌いだ。眠たくて仕方がない。
 
うちのコーチの一人がJFAインストラクターの受講のため留守となっている。
これ、大変な仕事。C級ライセンスより辛いんだよな。
 
19時からは、Jrレディーススクール。
4回目の今日は10名、90分間声を出しっぱなしに少し疲れたけど、、、女の子は楽しいと自分に言い聞かせながら・・・・何とか終始テンション高めで。
周東エンジェルスで何回か中国大会に行ったことを思い出しながら、当然彼女らにも同じ権利を得てもらおうと、ゆっくりではありますが、一歩づつ進んでいます。
私の心が折れることなく、体を壊すことなく、いつも通りやっていけば闘える集団になるだろう。
一番の問題は環境にあり。
こればっかりは俺一人の力ではどうすることもできない。
天運に任そう。
 
 
県中央大会前にして、夏休みの計画を考える時期であり、遠征や合宿、海水浴に梨狩り、BBQなどそろそろ決定させていかないと・・・・。
いつも通りルーテル学院かな?
またアイナック神戸かな?
また道後温泉か?
俵山温泉?
 
しかし週末は大会で予定が埋まっている。平日遠征は自分の仕事があるし。
フットサルの周南予選もあるしどうやって時間を作ったらいいのか。
 
我がチーム主催の「毛利記念杯U-11」へ招待するチームも声かけてあげないとな。
今年は12月1、2日だな。16チームくらいにしよう。
 
明日は白蛇の後フットサル練習。
月水木土の練習、日曜日のフットサル、金曜日の自主練やミーティング、子供たちは毎日のようにサッカーと関わっている。
夏休みはもっともっとサッカーすることに。
 
 
勝敗は全て練習の成果だ。