空きがあるうちに言ってくれないと

Uー12女子チームの登録が終わった。選手は低学年しかおらず、活動はスクール程度ということだが。
いい雰囲気で、俺の献身力に拍車がかかりそうである。

スポーツ少年団とクラブチームと女子チーム、3団体の代表をやってて思うに、練習会場さえあれば俺は良い空間を作り出せる。俺が得意なのはサッカーの指導と子供たちとのお遊びだ。
結局ハード面が充実するとサッカーに集中できることが、代表やってこそよく分かる。


学校のグランドが無料で使えるスポーツ少年団が楽かも。
助成金まで貰えるし。



スポーツ少年団の親が俺の空いてる時間を予約してくる。
キャンプや梨狩りやバーベキューや・・・・俺無しでは始まらないとは嬉しいかぎりである。

練習の追加やイベント企画、俺の手帳が真っ黒にならないうちに言ってくれないと残念でしたというオチになりかねない。


女子チームも何かイベント組まなきゃな。